1. TOP
  2. >Blog>
  3. 電通PRコンサルティングが世界最大級WEBサイトの3大アワードを受賞!?
2023/10/02

電通PRコンサルティングが世界最大級WEBサイトの3大アワードを受賞!?

award

WEBデザイン界隈で話題となった、電通PRコンサルティングの大快挙。

WEBの世界3大アワードでの複数受賞について、詳しく触れてみたいと思います!

3大アワードとは?

とってもざっくりわかりやすく言うと、WEB業界の”アカデミー賞”的なものが”FWA”、”Awwwards”、そして”CSS Design Awards”。

Awwwardsに関しては、以前の記事で詳しくご紹介していますのでこちらもぜひご参考ください。

Awwwardsって何?Awwwards受賞サイトから探る、2023年最新のWebデザイントレンド

Awwwardsをはじめとした、これらのアワードはWEBサイトのクオリティを測る指標として、多くのデザイナーやコーダーにとって憧れの存在です。
日々数多くのウェブサイトが生まれる中、その中でこれらの賞を受賞できるのは、まさに業界最高の栄誉と言えるでしょう。

FWA:FWA OF THE DAY
https://thefwa.com/cases/liones-good-news-2023

awwwards.:Site of the Day
https://www.awwwards.com/sites/liones-good-news-2023

CSS Design Awards:Website Of The Day
https://www.cssdesignawards.com/sites/liones-good-news-2023/43534/

電通PRコンサルティングの快挙

電通PRコンサルティングは、この3大アワードを受賞しました。

しかも、これは前年に続く受賞。

そしてそんな快挙を成し遂げた受賞サイトがこちら。
LIONS GOOD NEWS 2023(外部リンク)

こちらの受賞したサイトは、コロナ禍やデジタル化の進展を背景に、新しいコミュニケーションの形を7つの花言葉をモチーフとして提案するもの。

デザイン性の良さ、コーディング・プログラミングの高度な技術はもちろんのこと、コンテンツの斬新さもあり、3大アワードからの高い評価を受けたのではないかと考えられます。

現役のWebデザイナー、コーダーはこのニュースに何を思う?

私自身、Webデザイナー、コーダーとしてこの業界に関わっていますが、電通PRコンサルティングの受賞は大きな刺激となりました。

特に「LIONS GOOD NEWS 2023」は、デザインの美しさだけでなく、社会的な背景を取り入れた内容が非常に印象的。

これは私たちにとって、新たな方向性や挑戦を模索する上での良いロールモデルとなるでしょう。

まとめ

電通PRコンサルティングの受賞は、日本のWEBデザイン業界全体のレベルアップを感じさせる出来事でした。

私たちデザイナーやコーダーにとって、これからも更なる高みを目指して、日々の制作活動に励む糧となることでしょう。